スター・トレック DEEP SPACE NINE

本文

コレクターズ・ボックス:Season7

コレクターズ・ボックス(通常版)

日本独自企画

価格 : ¥17,800(税抜) ¥18,690(税込)

特典情報

★ディスク7枚組
★デジパックケース収納
★登場人物プロフィール、ほかデータ・シート封入

特典映像

■クルーの経歴書:エズリ・ダックス(9分)
エズリ・ダックス役の俳優ニコール・デボアが、エズリのすべてを語る。カナダ出身の彼女が、ジャッジアの後継として、ダックスを演じるようになったいきさつを明かす。製作陣は、このニューフェースを中心とするエピソードを何本も作った。共演者たちも彼女を歓迎し、エズリはすぐにDS9の主役のひとりとなった。

■モーンは語る(7分)
モーン役のマーク・シェパードが、思い出を語る。撮影初日の珍事件から、さまざまなシーンの思い出まで、セリフはなかったが、モーンは目立った存在だった。また、シェパードの絵は番組の小道具として使われた。

■スケッチブック(6分)
イラストレーターのジョン・イーヴスが、第7シーズンのイラストを紹介しながら、美術面の解説を行う。カーデシアの造船所、カーデシアの要塞、などCGで迫力ある映像が生まれた。エズリの実家は、美しい未来的建築デザイン。クリンゴンの遮へい装置、エズリが使ったライフルとヘッド・ギア、などがユニークなデザイン。ブリーン船は、悪役の船らしく荒々しいデザインになった。

■時代の終わり(15分)
製作陣、出演者が語る7年間の幸せな日々の終わり。どのような最後を演出するか、どんな結末がふさわしいか、それぞれの惜別の思いを語る。DS9は史上最大の艦隊戦と、謎めいた宗教的結末で、ひとつの時代を終えた。

■クルーの経歴書:ベンジャミン・シスコ(12分)
シスコ役の俳優エイヴリー・ブルックスが、DS9の主役シスコを語る。シスコとは何か、選ばれし者とは何か。父と子の関係や、キャシディやダックスとの関係。シスコの人生は、内なる旅だった。そして、自らが監督した画期的エピソード『夢、遥かなる地にて』への思い入れを語る。

■クルーの経歴書:ジェイク・シスコ(9分)
ジェイク・シスコ役の俳優シロック・ロフトンがジェイクのすべてを語る。ジェイクの成長を示す、初期のインタビューから最新映像まで。まるで実の父子のようなブルックスとの関係。ノーグとの友情は、青春物語だ。
キラとのツーショットとなったDS9最後のシーンの撮影風景もある。ヴィックのラウンジで行われた最後の撮影の様子。最後のメッセージを語るシスコ。そして、ラウンジの客として集まった脚本家やプロデューサー。キラ役のヴィジターは、ヴィックの歌に涙した。リータ役のチェイス・マスターソンは、出番は無くても駆けつけた。全員の熱い思いが結集する。

■最後のさよなら(13分)
ヴィックのラウンジで行われた最後の撮影の様子。最後のメッセージを語るシスコ。そして、ラウンジの客として集まった脚本家やプロデューサー。キラ役のヴィジターは、ヴィックの歌に涙した。リータ役のチェイス・マスターソンは、出番は無くても駆けつけた。全員の熱い思いが結集する。
そして、最後の打ち上げパーティー!私服で集合したスターたちが、お別れの言葉を述べる。誰もがDS9を心から愛し、誇りに思った。

■秘密ファイル(26分)

仕様

品番 : PDS-1044
■英語音声:5.1chサラウンド ■日本語吹替:ドルビーステレオ(718 追加収録あり) ■カラー
■字幕:日本語/英語(一部吹替用日本語字幕あり) ■4:3 スタンダード(フルフレーム)
■1183分(本編) ■各片面2層 ■ピクチャーディスク
■複製不能 ■レンタル不可




ローカルナビゲーション