スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリートシーズン

ページナビゲーション

プロフィール

佐藤 文則
佐藤 文則
当連載コラムを担当することになったトレッキーな芸人。ものまね芸が主でフジテレビの「日本のものまね大賞」に数回出場する。日本人には珍しい声帯模写を得意とする。

日誌

おしらせ

本文

2005.11.30

第6回航海日誌

「究極のパートナーは…。」 

昨今の日本は韓流ブーム、華流ブーム等に浮かれているが、スター・トレックのクルー達も彼等に負けないイケメン揃いである。「宇宙大作戦」のカーク船長はイケメンすぎて女性関係が絶えなかったし、「新スター・トレック」のライカー副長もカークに負けないプレイボーイである。彼等のモテっぷりにはイヤミがなく、男達からも好感の持たれるものであった。

恋愛経験豊富な女性になるとイケメンというだけでは、なびかなくなる。そんな方にも胸をときめかせられる男性達も多く存在する。
知的で冷静な男ならバルカン人のスポックやトゥボック。地球人より知力体力に秀でており、軽い今時の男に飽きた地球の女性には堪えられないだろう。
強い男が好きなら、クリンゴン人のウォーフがお薦めだ。かつての日本に存在したサムライの精神を彼は持っている。軟弱な男では満足出来ない貴方に十分な刺激を与えてくれるはずだ。
アンドロイドのデータも女性のからの支持率が高い。あらゆる点で人間より優れているが、感情を持たない事に悩む姿は母性本能を擽られずにはいられないのだ。

最新作の「スター・トレック エンタープライズ」では、22世紀を舞台に宇宙探査に不馴れなものの、熱き情熱で困難を切り開く男達の姿が画かれている。女性の方は自分もトゥポルやホシ・サトウのような女性クルーになった気持ちで、熱き男達とこの冒険を共にして頂きたい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ローカルナビゲーション