スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリートシーズン

本文

みどころ:Season3

エンタープライズNX-01の3年目の冒険は、1シーズンまるごとが、ズィンディとの戦いである。

シーズン2の最終話で、地球を破壊しようとするズィンディが登場したが、その実体は謎に包まれている。地球を守るために、アーチャーたちは、デルフィック領域と呼ばれている異常な空間で、ズィンディの星を見つけることから始めなければならない。エピソードが進むにつれて、ズィンディは、ヒト族、爬虫類族、毛長族、昆虫族、水生族など、いくつかの種族に分かれており、それぞれが異なる個性を持っていることが明らかになる。さらに、空間異常をもたらす球体や、それを作った球体創造者など、ズィンディを動かしている黒幕の正体も分かってくる。ズィンディとの戦いは、実は、時空を超えたタイムラインをめぐる戦いでもあるのだ。シーズン3で、いっきに“戦闘モード”に入ったエンタープライズだが、それを象徴するように、船内には新たに軍事攻撃部隊が加わった。その迫力あるアクション・シーンが見ものだ。

シーズン3は、ズィンディ・ストーリーが中心になるが、もちろん、それ以外のサブ・ストーリーも充実している。たとえば、トゥポルとトリップのロマンスのゆくえは、大いに気になるところである。

いよいよヒートアップしたエンタープライズの冒険を楽しもう。

エピソード情報はこちら




ローカルナビゲーション